アフィリエイトの第一歩 プログラムの選び方

A8ネットへの登録も完了しましたので、たくさんあるアフィリエイトリンクのうち、何にターゲットを絞って活動していくかをお話ししていきます。

スタートとして、自己アフィリというやり方で実績を出していきます。A8ネットでは、アフィリエイトのリンクを貼って、報酬を得ていく一連の流れを「プログラム」と呼んでいますので、ここでも、プログラムあるいはアフィリエイト・プログラムと呼ぶことにします。

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

早速、ログインしましょう!!A8ネットのログイン画面にアクセスしたら、ページ左上のIDとパスワードを入力して会員ページにログインします。A8ネットへのログイン画面の画像パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

会員ページが表示なったら実績表を確認してください。

下記の画像で実績表と記入しているエリアに、「前々月」「前月」「今月」の実績が表示されます。
アクセスすると一番最初に目に飛び込んでくるので、意識付けにもってこいです。

アフィリエイト会員ページ画像

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

実績表の隣に検索欄があります。検索欄にキーワードを入れてプログラムを検索します。
どんなプログラムを選択するかは、画像の下に記入します。

プログラム検索欄の画像

■アフィリエイトプログラムの検索

ここがポイントです。

  • 「資料請求」
  • 「カード」
  • 「会員」あるいは「会員登録」

をここに入力して検索する。

上記の3つを各項目ごとに検索を行い、各項目ごとに『本人申込可』『本人申込OK』を選択して、契約(プログラム)申込を行う。

どういうことかと言うと、自分のブログ・ホームページにリンクを貼って、自分でクリックしても実績になるということです。

すごいですねぇ〜!   これが分かったときひ衝撃を受けました。

・・・・・・・・

だからといって、何回も同じところをクリックすると、登録が抹消になるので、ご注意ください。

申し込んだ全てが承認される訳でないので、可能な限り多くのプログラムに申込を行った方がいいですよ。

これが、実績につながります。

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

プログラムの申込方法ですが、
キーワードで検索をしたら、下記のパージが出てきます。各項目の左下の「「申込み・詳細」のボタンがありますので、ここから次に進んでください。

アフィリエイトプログラムjの申込方法の画像

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

そうすると、下記の画面が出てきます。真ん中の少し下に「プログラム契約をする」というボタンがあります。ここをクリックするとプログラムの申込が完了します。

アフィリエイト プログラム申込ページの画像

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

プログラム契約完了の画面が表示されます。検索結果に戻るボタンを押すと、検索結果の一覧表に戻ります。

アフィリエイト 契約手続き画面の画像

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

検索結果画面に戻ると、下記画像の「審査中」のように左のボタンの色が変わっています。

プログラムが承認されると、下記の画像の「承認」の箇所に1個ボタンが追加になります。
プログラムが承認されたときには、最初にA8ネットに申請したメールアドレスに、承認のメールが届きますので、必ず確認してください。

アフィリエイト プログラム契約ページ画像

パソコンアカデミー アフィリエイト実践講座 矢印画像

これで、アフィリエイト・プログラムの選択と契約を終了します。

次は、(株)一六社のブログへアフィリエイトリンクの貼り方を勉強します。

パソコンアカデミー/アフィリエイト講座
inserted by FC2 system