無料ブログ登録サイト紹介

このページでは、無料で作成できるブログのサイトを紹介します。アフィリエイト第一段階では、株式会社一六社のブログを使用しますが、ASPのサイトでもブログやホームぺージを無料で作れるサイトがありますので、どんどん研究してみてください。ブログを数多く書いて、アフィリエイトリンクを数多く貼れば、それだけ可能性が増えます。

数多くブログを書いているうちに、どのような記事を書いたら、アクセスが増えるかがわかってくると思います。

● 絶対おすすめです! 「株式会社 一六社 のブログ」・・無料です!

第一に、株式会社一六社のブログをお薦めするのは、SEO(検索順位上位表示)対策が強力だからです。もちろん検索キーワードをきちんと考えて、検索キーワードに合せてページを創ることが大切です。

ためしにGoogle検索結果Yahoo検索結果を参照ください。
Googleの検索では、35万件中、一六社のブログが1位、2位、3位、5位です。
Yahooの場合、174万件中、1位と8位に入っています。

こんなにSEO対策に強いブログを使わない手はありません。少し他社のブログに比べて作成が難しいのが難点ですが、将来のアフィリエイトを考えた場合、絶対に作成方法を覚えておいた方がいいと思います。

一六社のブログ申込: http://www.blog16.jp/

■アメーバブログ

芸能人が最も多いブログです。アフィリエイト・バナーも貼付Okで、最も書きやすいブログです。それに、SNS機能もあって、自分専用のページもあります。MIXIと同様にコミュニティも自分で作ることが出来ます。参加・登録は、全て無料です。
専用コイン(アメゴールド)をためると キャッシュバックも可能と アフィリエイト機能も利用できます。

あなたのブログやプロフがつくれるAmeba(アメブロ)は全部無料!あの人気芸能人もみーんなアメブロをやってるよ♪
Ameba?のブログ申込: http://ameblo.jp/

 

●アライドアーキテクツ株式会社・・・ブログコミュニティ「edita(エディタ)」

【エディタ.jp】 ブログ無料会員募集!
ブログ業界から大注目のブログコミュニティ「edita(エディタ)」。 自分のブログのコミュニティを自動的に作成できるサイトです。自分のブログのコミュニティが自動で作れる!読者と絆深まる!読者が増える! サイトです。無料です、ちょっと試してみるのもいいですよ!

<紹介分>
ブログだけでは実現できないことを可能にします。
コミュニティ内では、読者も自分のプロフィールを公開するので、どんな人が読者なのか、どんなところに興味を持っていてくれるのかを知ることができます。
また、コミュニティの掲示板機能を利用して、ブロガーと読者の絆を深めることができます。
さらに、各社ブログサービスの枠を超えて日本中のブロガーや読者と仲良くになって、自分のブログの読者を増やすことも可能です。
ブログ読者が「見える」「分かる」「増える」サイトです。

●LiveDoor ブログ

ライブドアのブログは、比較的わかりやすいのが特長です。ライブドアは、アフィリエイトにも取り組んでいて、アフィリエイターの使いやすいようになっています。

ライブドアのブログ申込: http://blog.livedoor.com/

●Gooブログ

入り口がメール登録とブログ登録が一緒になっています。Gooは、とてもわかりやく、初めてサイトを訪問した人でも、どこをどのようにすればいいか、見ただけでわかるようになっています。これは、ほんとにすばらしいと思います。

Gooのブログ申込: http://blog.goo.ne.jp/

●楽天ブログ

楽天のブログは、私も使っていますが、作成の方法が少し複雑で、「感」を頼りに作るには、思考錯誤することがあります。でも、作り方ををマスターするとアフィリエイトに対するサービスを十分活用できるので、ブログのテーマ次第で爆発するかも知れません。

楽天ブログの申込: http://plaza.rakuten.co.jp/

●Seesaaブログ

Seesaaのブログは、画像をアップするとき、少しまごついたりします。テンプレートによって行間があきすぎたり、画像を並べたりするときにうまくいかなかったりします。

しかし、Seesaaショッピングというアフィリエイトを行っています。Seesaaショッピングの商品をブログで紹介すると売上げの何%があなたのものになります。Seesaaショッピングには、Amazon・ビッターズ・Eストアなど大手のショップもあるので商品も充実しています。

SeeSaaaブログの申込: http://blog.seesaa.jp/

●FC2ブログ

誰でも簡単に作れます!というキャッチフレーズの通り簡単に作れます。

FC2ブログも申込: http://blog.fc2.com/

それと、ホームページもむりょうで、容量を気にせずどんどんファイルをアップロードすることができます!!またパソコンだけでなく携帯向けサイトをにも対応しています。気になる広告もホームページの一番下に1行のテキスト広告のみです。商用利用や個人での広告の設置の制限などもないので、自分の好きなホームページを作れます。

FC2のホームページ申込: http://web.fc2.com/

●Yahooブログ

Yahoo!ブログは作成・更新が簡単に行えるブログサービスです。コメントやトラックバックなどに加えてユニークな独自機能を提供しています、と説明してますが、ユニークな独自機能を備えているだけ、なかなかわかりにくいところがあります。

Yahooブログの申込: http://blogs.yahoo.co.jp/

Yahooでは、ホームページも無料で提供しています。

Yahooホームページの申込: http://geocities.yahoo.co.jp/

●その他にブログ

上記の他にもたくさん無料でブログを利用できるサイトがあります。ここで紹介するサイトは本の少しなんです。

Vectorパスポート: http://maglog.jp/index.php?module=Portal
DTIブログ: http://blog.dtiblog.com/
so−net: http://blog.so-net.ne.jp/?id=1
ちゃログ: http://www.chatwalker.com/
Google: https://www.blogger.com/start

 

パソコンアカデミー/アフィリエイト講座
inserted by FC2 system